最先端治療

オールオンフォー

4本のインプラントで歯を支える、という方法があります。従来は、12本の歯をつくる場合、10本のインプラント必要でした。しかしオールオンフォーでは、真ん中2本、両脇2本、計4本で済むのです。

この方法により、患者様の負担を大幅に軽減できることになりました。また、手術当日に精度の高い仮歯が入るので、レジン性の仮歯で長い期間過ごさなければならないストレスから解放されます。インプラントの本数が少ない分、治療費も安く抑えることができます。被せものは患者様の希望に沿えますので、ある程度自由に設計できるのも魅力です。

オールオンフォーはしっかり骨のある前歯の部分にインプラントを埋め込みますので、ほとんどの患者様に手術が可能です。

手術の流れ

抜歯即時インプラント

抜歯即時インプラントは、歯を抜くのと同時にインプラントを埋めることです。抜歯直後は人間の身体が回復に努めるため治癒能力が高く、すぐにインプラントと骨が結合するということや、インプラントをすぐに埋めることで骨が減ってしまうことを防ぐと言うメリットがあります。また、抜歯の時にインプラントを埋めるので、手術が1回で済み、身体的にも費用的にも患者様への負担を大きく減らすことができるのです。

即時荷重インプラント

インプラントを埋め込むと同時に被せ物をセットします。仮歯のストレスを軽減できるというメリットがありますが、骨の質が良い方のみできる方法です。

磁石を使ったインプラント

入れ歯を使っている方には、磁石をインプラントと入れ歯に取り付ける方法があります。入れ歯自体から解放されるわけではありませんが、これまでよりも入れ歯の密着度がアップし、より使いやすくなります。

インプラントに磁石を装着するだけなので、通常のインプラント手術にくらべて治療回数が減ります。身体的・費用的に患者様の負担を減らせるほか、入れ歯自体もコンパクトになって違和感を軽減できます。ただ、噛む力は通常のインプラントには劣りますので、その点はご了承ください。

24時間WEB予約

東京歯科大学 大学院卒の歯科医師がいる歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

048-950-2525

平日:9:30~19:30 土日:9:30~19:00

休診日:祝日 駐車場6台完備

さいたまインプラントセンター

あべひろ総合歯科

pagetop