インプラントで変わる、あなたの人生

インプラントはこれまでのあなたの生活を大きく変えてくれる治療法です。今まで抱えてきたストレスが嘘のように吹き飛びます。では具体的に何が変わるのでしょうか。

1.食事が美味しい!

インプラントをすれば、自分の歯のように噛むことができ、食べ物を美味しく感じられるようになります。この喜びは入れ歯やブリッジをしていた方ほど強く感じられるようです。
ブリッジと入れ歯を比べると、取り外しがないブリッジの方が噛みやすさは勝るのですが、それでもインプラントにはかないません。インプラントは自分の骨と結合するので、まるで自分の歯のように噛むことができるのです。

熱いモノは熱く、冷たいモノは冷たく感じられるようになります。今まで避けていた固い食べ物も自由に食べられるようなります。食べることが楽しくなり、人生が変わります。

2.笑顔が増える!

インプラントは審美性にとても優れているので、自分に自信が持てるようになります。入れ歯やブリッジをしている方は、もしかしたらバネや金属が見えるのを気にして人と会話をするのが嫌だという方もいるかもしれません。ですがインプラントなら、天然歯のような美しさなので、見た目的にも自分に自信が持てるようになるのです。心が前向きになることで笑顔も増えていきます。

3.スポーツが快適に!

スポーツと歯の関係はとても密接です。歯が健康な方は足腰が丈夫だというデータもあるくらい、歯は人間の運動能力と大きく関わっているのです。インプラントをすると強く噛めるようになります。スポーツをしていく上でぎゅっと噛みしめることは非常に大切なことなので、インプラントをすることによって運動能力が向上するのです。このことは、激しい運動をする方にかぎりません。少し走ったり、軽く運動するときでもかみ合わせや噛む力はとても重要です。

4.人生が明るく楽しく!

インプラントの最大のメリットはこのことに尽きるでしょう。これ以上でもこれ以下でもありません。インプラントは人生を明るく楽しいものに変えてくれるものなのです。

たかが歯で、とお思いでしょうか。いえ、違います。食事が美味しくなること、自分に自信が持てること、運動が快適になること…これらのことで心がとても健康になるはずです。入れ歯やブリッジが思うように使えずだんだんふさぎがちになっていく患者様もたくさんいらっしゃいますが、そういう方でもインプラントにすると途端に明るくなります。友人や家族との食事や旅行が楽しくなった、と仰る方もいます。気の合う人たちと何の気兼ねもなく大笑いできることは、何よりの幸せです。

インプラントは、患者様の人生に光を与えてくれる治療です。私たちは一人でも多くの方にこの喜びを伝えたいと願っています。

24時間WEB予約

東京歯科大学 大学院卒の歯科医師がいる歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

048-950-2525

平日:9:30~19:30 土日:9:30~19:00

休診日:祝日 駐車場6台完備

さいたまインプラントセンター

あべひろ総合歯科

pagetop