インプラントの教科書

当院では、インプラントは失った歯を補うために最適な治療法だと考えています。歯を失った場合にできる治療法はたくさんありますが、「歯があった頃に戻れる」ような治療法はインプラント以外にはないでしょう。

インプラントは人工根が骨とくっつき、強い力で自分の歯のように噛むことができます。しっかりと噛めることにより、食事が美味しく感じ、会話も楽しくなる。つまり、生活、人生そのものをとても幸せだと感じるのです。心身ともに満足することで、長生きも可能になります。

ブリッジや入れ歯での治療は、気軽にでき費用も安い反面、歯ぐきが痩せていくことによる不具合やメンテナンスの手間などが大きなストレスになります。最初は小さなストレスでも、毎日積み重なることによって、ご飯を美味しく感じない、誰かと出かけるのも嫌だ、といったマイナスの感情を生み出してしまうことにもなりかねません。

インプラントは最初は少し大変でも、患者様の生活の質そのものを向上させる治療法です。インプラントについて疑問や不安がある方、もっと詳しく知りたい方はどうぞ遠慮なくご相談ください。

24時間WEB予約

東京歯科大学 大学院卒の歯科医師がいる歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

048-950-2525

平日:9:30~19:30 土日:9:30~19:00

休診日:祝日 駐車場6台完備

さいたまインプラントセンター

あべひろ総合歯科

pagetop