矯正用インプラント

近年、矯正用インプラントの利用により、歯並びの治療法が大きく変わってきております。

矯正で歯を動かすためには固定源が必要になります。その固定源の位置、角度、強さというものが矯正治療には求められます。その際に矯正用インプラントを入れることによってそのインプラントが固定源となり、歯を動かすことが可能になります。

特徴としては動かないしっかりとした固定源になるため、歯の動きがとてもスムーズです。

矯正用インプラントとは

チタン製のスクリューやプレートを歯ぐきにねじ入れ、これを土台にして前方の歯を動かしたり、場合によっては奥歯をさらに奥へ移動することも出来ます。なお、インプラント挿入時には麻酔をしますので痛みはなく、また、インプラント撤去時は麻酔無しで痛みもまったくありません。

矯正用インプラントの利点

歯を抜かない症例の増加

インプラント矯正を行うことによって今までの矯正治療よりも、歯に強い力をかけることができます。そのため移動距離が大きくできるために今まで抜歯をして行っていた治療を、抜歯をせずにできる場合があります。

矯正の治療期間を短くできる

骨にねじ込まれた矯正用インプラントを固定源として歯を動かすため、奥歯に負担をかけません。その結果、より確実で精度の高い治療を効率的に行うことが出来ます。

難しい症例にも対応できる

これまで難しかった奥歯の三次元的な移動が可能になりますので、治療が難しかった重症の症例にも対応ができます。これまで動かせなかった歯の動きが可能になり、治療の幅を大いに広げることができます。

24時間WEB予約

さいたまインプラントセンター

東京歯科大学 大学院卒の歯科医師がいる歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

048-950-2525

平日:9:30~20:00 土日:9:30~19:00

休診日:祝日 駐車場6台完備

さいたまインプラントセンター

クリップ

無料Web診断(無料診断コーナー)

総院長の阿部ヒロが、あなたの場合の治療費・治療方法・治療期間をお答えさせていただきます。

阿部ヒロ

年齢

歯がない場所にチェックを入れてください。

わかる範囲で結構です(複数選択可)

歯

以下の質問にもお答えください。

(わかる範囲で大丈夫です)

歯はいつごろ抜きましたか?
歯を抜いた原因はわかりますか?
歯科医院で骨は十分あると言われましたか?

気になることにチェックしてください。

(任意入力 複数選択可)

歯の場所がよくわからない方はこちらへご記入ください

・歯の場所がよくわからない方は、大体どのあたりかお書きください。
・ご質問もあればお書きください。(任意入力)
ここにお書き下さいね。↓

お名前 [全角] 必須
お住まい [全角] 県(都)
市(区)
Eメールアドレス
[半角英数字]
必須
電話番号
携帯電話可
必須

下記は、メール相談の方は必要ありません

診療希望日(診療予約ご希望の方のみ)

第1希望

第2希望

※同業者の問い合わせはご遠慮願います。
※携帯電話のメールアドレスをご入力されると当院からのメールが届かない場合がございますのでなるべくPC用のメールアドレスをご使用いただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報保護方針

このフォームは著作権で保護されていますので、無断転載を厳禁します。

あべひろ総合歯科

NEWS

2016年11月25日

さいたまインプラントセンターのWebサイトを公開いたしました。

pagetop