磁石を使ったインプラント

入れ歯を使っている方にオススメしたいのがインプラントに磁石を取り付けて使用する方法です。入れ歯にも磁石を取り付けることで入れ歯をより安定させることが出来ます。

こんなメリットがあります

手術の負担を軽減

磁石を使うことで入れ歯が非常に安定するので、埋めるインプラントの数が少なくてすみます。手術の時間や回数が少なくなり、患者様への負担を軽減することができます。

治療期間の短縮

インプラントと入れ歯を磁石で直接つなぐので、被せ物を製作する必要がありません。そのため、大幅な治療期間の短縮になります。

費用が安く済む

インプラントの本数が少ないこと、治療期間が短いこと、被せ物を作らなくてよいことなどから、トータルの費用を抑えることができます。

入れ歯が使いやすくなる

磁石を使った入れ歯はより安定するので、咀嚼時、会話時に入れ歯が外れるということがなくなります。

デメリットもあります

通常のインプラントにはかなわない

数本のインプラントで入れ歯を支えているので、通常のインプラントに比べれば噛む力は劣ります。また、入れ歯自体から解放されるわけではないので、入れ歯自体を改善したい方は通常のインプラントの方法をお勧めいたします。

インプラントは1本当たり磁石代込みで、35万円から40万円ほどになります。

24時間WEB予約

東京歯科大学 大学院卒の歯科医師がいる歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

048-950-2525

平日:9:30~19:30 土日:9:30~19:00

休診日:祝日 駐車場6台完備

さいたまインプラントセンター

あべひろ総合歯科

pagetop