高い医院と安い医院の違い

安い理由

インプラントを1本15万円以下などという格安で提供している医院があります。大量仕入れや経費削減、利益を抑えたことにより実現した、という理由が表向きですが、内情は違います。粗悪品を使っていたり、被せ物の質を落としたり、きちんとした設備投資をせずに適切な検査や手術をしていない医院が多く見受けられます。

また、安い理由のひとつとして、技術研鑽をしていないという決定的な理由があります。
最新の技術を勉強していなかったり、学会や研修を受けて技術や診断能力を磨かていないような施設や歯科医では、価格が安い傾向があるではないでしょうか。

当院では患者様や家族がしてほしいと思える診療を提供できるよう、常日頃、心がけています。

また、保証期間を設けていない医院もあります。5年以上の保証する医院がほとんどの中、自分たちがやった手術を保証しないというのでは、患者様が本当に信頼できる医院でしょうか。

インプラントは手術だけではなく、手術前~手術後まで、とても長い間医院と患者様がお付き合いする治療です。しかも治療の仕組みも単純ではなく、患者様の状態によってさまざまなオプションが必要となります。インプラントの費用を設定するとき、こういったさまざまな観点を鑑みて決めるので、あまりに安い価格設定は何か裏があると思わざるを得ませんので注意が必要です。

高い理由

一般的に1本100万円以上に設定している医院は高い歯科医院と言えるでしょう。

インプラント治療は保険は適応外ですから、医院が自由に料金を設定できます。そこに「高すぎる」料金設定が存在する理由があるのだと思っております。

このように高い医院もありますが、

当院ではできるだけ多くの方にインプラントをしていただきたいと考えておりますので、

適切な価格によってできるだけ多くの方にインプラント治療を受けていただき、豊かで満足いく人生や生活を送っていただきたいと考えております。

24時間WEB予約

さいたまインプラントセンター

東京歯科大学 大学院卒の歯科医師がいる歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

048-950-2525

平日:9:30~20:00 土日:9:30~19:00

休診日:祝日 駐車場6台完備

さいたまインプラントセンター

クリップ

無料Web診断(無料診断コーナー)

総院長の阿部ヒロが、あなたの場合の治療費・治療方法・治療期間をお答えさせていただきます。

阿部ヒロ

年齢

歯がない場所にチェックを入れてください。

わかる範囲で結構です(複数選択可)

歯

以下の質問にもお答えください。

(わかる範囲で大丈夫です)

歯はいつごろ抜きましたか?
歯を抜いた原因はわかりますか?
歯科医院で骨は十分あると言われましたか?

気になることにチェックしてください。

(任意入力 複数選択可)

歯の場所がよくわからない方はこちらへご記入ください

・歯の場所がよくわからない方は、大体どのあたりかお書きください。
・ご質問もあればお書きください。(任意入力)
ここにお書き下さいね。↓

お名前 [全角] 必須
お住まい [全角] 県(都)
市(区)
Eメールアドレス
[半角英数字]
必須
電話番号
携帯電話可
必須

下記は、メール相談の方は必要ありません

診療希望日(診療予約ご希望の方のみ)

第1希望

第2希望

※同業者の問い合わせはご遠慮願います。
※携帯電話のメールアドレスをご入力されると当院からのメールが届かない場合がございますのでなるべくPC用のメールアドレスをご使用いただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報保護方針

このフォームは著作権で保護されていますので、無断転載を厳禁します。

あべひろ総合歯科

NEWS

2016年11月25日

さいたまインプラントセンターのWebサイトを公開いたしました。

pagetop