当院が誇る最新の設備

究極の超音波機器(ピエゾサージェリー)

全国でわずかな医院しか導入していない
究極の超音波機器(ピエゾサージェリータッチ)を導入!

piezo001さいたまインプラントセンターではインプラント治療には欠かせない超音波機器を導入しております。これにより患者様へのご負担が大幅に軽減でき、又治療の幅も大きく広がります。
今まで骨が不足してあきらめていた方、骨移植など大きな処置に対して低侵襲(ダメージが少ない)処置が可能となりました。

世界的にも新しく、とても安全性の高い機械です。

当医院では最新で最高の技術でいつも患者様に向き合いたいと考えております。

ピエゾサージェリータッチの患者様へのメリット

ピエゾサージェリータッチを使用

インプラント治療にピエゾサージェリータッチ(超音波機器)を使用することで従来のドリルと比べて、振動を抑え、骨や歯茎へのダメージを最小限にする優しい治療が可能となりました。

インプラント治療にピエゾサージェリータッチ(超音波機器)を使用することでインプラント本体と骨との結合が早まります。

インプラント治療にピエゾサージェリータッチ(超音波機)を使用することで人工骨の骨化が早まります。

インプラント治療にピエゾサージェリータッチ(超音波機器)を使用することで治療時間の短縮になります。

ピエゾサージェリーとは?

簡単にご説明しますと、お口の中の硬いもの(歯・骨これを硬組織といいます。)を切る機械です。
黒い四角い箱のようなものがピエゾサージェリータッチです。この機械で硬い組織を切っていきます。

切ると言うと鋭利なもので切るというイメージがありますが、(一昔前は画像2のようなノコギリのようなもので骨を切っていました。)が当医院が導入しているピエゾサージェリー タッチは細かい振動によって効果を発揮します。
画像3を参照。この先端は丸くなっていますがこれでもしっかり形作ることができます。

分かりやすい例えですと
画像2の切り方は骨を巻き込んで切る。画像3の切り方は骨を震わせて切るというイメージです。
これにより、骨のダメージを極力減少させるだけでなく、痛みや腫れも少なくさせることが可能となりました。

piezo003

先ほど、硬い組織を切っていくとお話しましたが、この機械はお口の柔らかい部分(歯肉・神経のことを軟い組織と言います)は切れないような仕組みになっています。それも細かい振動のおかげです。
分かりやすくいうとお口の粘膜や、目に見えない血管や神経に傷をつけることがありません。

そして実際に指の腹にチップ当てても切れることがありません。
このことによりお口の中の軟組織を傷つけにくく外科手術が可能となる。これもピエゾサージェリーの強みといえます。

もう少し深い話をさせていただくと、骨のダメージを減少できると申し上げましたがそれは、骨が火傷するのを防ぐことが出来ることも大きなメリットなのです。
巻き込んで切る・振動しながら切るとで一目瞭然な写真があります。
画像4がピエゾサージェリーを使用
画像5が従来型のマイクロソーを使用したものです。
黒くなっている所が火傷している所です。これでは、その後の治療に大きな影響がでてきます。骨の火傷を防ぎながら治療できるのがそのピエゾサージェリーの特徴であります。

piezo004

技術面に関しては
海外研修でピエゾ学会に参加し、技術を高めています。
この写真は、2011年5月に行われたスイスのルガーノで、学会に参加した時の写真です。

世界のハイレベルの先生方が集うこの学会で日本国内からは、私を含めたたったの6名しか学会に参加していません。

患者様が安心して治療を受けられるように日々鍛錬を積み重ねております。

piezo005

患者様からよくある質問

ピエゾサージェリータッチはどのようなことで使用する?

・インプラントを埋入する時。
・親知らずを抜歯する時。
・歯周病治療を行う時。
・歯周ポケットを清掃する時。
・骨を切る時。(骨造成・骨移植をする時)

など様々な用途で使用出来ます。

ピエゾサージェリータッチの詳しい商品説明

イタリアのメクトロン社が開発したピエゾサージェリー。
・柔組織を傷つけないセレクティブカット
・非常に高い精度の手術を可能にした繊細な骨切り機能
・注水により気泡がはじけ飛ぶ作用で出血に妨げられず術部の視界領域を広げることができるキャビテーション効果

そしてピエゾサージェリータッチだけの機能!
振動させてインサートチップを術部に当てる度、ピエゾサージェリータッチの電子制御が働き、骨密度を感知し設定したモードの数値範囲で自動的に適宜調整を行う
フィードバックシステム。

直感的な操作性・機能性を高めるためにタッチパネルにしました。

piezo006

ノーベルガイド・クリニシャン

当院ではノーベルバイオケア社のノーベルガイドを導入しております。

ノーベルガイドを使用すると、CTとコンピューターソフトを使って理想的な手術計画を立てることが可能になります。

nobelguide01

コンピューターによるデータを構築を行い、そのデータからガイドステントを作成します。

nobelguid_img_21また、iPadアプリ「ノーベルクリニシャン・コミュニケーター」を使って、患者様へ治療計画についてわかりやすくご説明いたします。

角度/方向をコンピューターソフト上で適切に調整することが可能です。

nobelguide02

実際に使用する設計されたガイドステントの画像です。

nobelguide03

nobelguide04ガイドを口腔内に取り付けて、あとはインプラントを入れるだけとなります。

ノーベルガイドのメリット

理想の位置にインプラントが埋入できます。

骨造成を回避することができます。

狙った所に入れられるので安心・安全です。

事前の設計で、切らない・開かない・腫れないがメリット!(フラップレスの場合)
ダメージが少ない手術が行えます。

インプラント専用手術室完備

徹底した設備の個室手術室
当医院では、通常の治療を行う診療室も安心とプライバシーを配慮した環境になっておりますが、さらにインプラント専用の個室の手術室がございます。
感染防止のための専用処置室を手術の成功とさまざまな症例に対応するため、患者様の安全性を確保するよう徹底して整備を整えております。 歯を削った時に舞い散る粉などを吸い取る口腔内バキュームを設置など、部屋の中の空気がいつも衛生に保たれています。

手術室完備

口腔外バキューム

安全専用モニター

AED

静脈内鎮静麻酔

無影灯

無影灯は口腔内の影を消し、本来の正しい色を再現します。そのため、強い光を和らげ周囲とのギャップから手術者の目を保護します。手術の作業効率を向上させ、患者様のストレスを軽減させます。

さいたまインプラントセンターの方針と設備

インプラントについてのご質問・ご相談は無料初診カウンセリングでドクターが詳しくお答えいたします。お気軽にご予約ください。無料の電話相談やWeb診断も行っていますのでぜひご利用ください。

24時間WEB予約

さいたまインプラントセンター

東京歯科大学 大学院卒の歯科医師がいる歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

048-950-2525

平日:9:30~20:00 土日:9:30~19:00

休診日:祝日 駐車場6台完備

さいたまインプラントセンター

クリップ

無料Web診断(無料診断コーナー)

総院長の阿部ヒロが、あなたの場合の治療費・治療方法・治療期間をお答えさせていただきます。

阿部ヒロ

年齢

歯がない場所にチェックを入れてください。

わかる範囲で結構です(複数選択可)

歯

以下の質問にもお答えください。

(わかる範囲で大丈夫です)

歯はいつごろ抜きましたか?
歯を抜いた原因はわかりますか?
歯科医院で骨は十分あると言われましたか?

気になることにチェックしてください。

(任意入力 複数選択可)

歯の場所がよくわからない方はこちらへご記入ください

・歯の場所がよくわからない方は、大体どのあたりかお書きください。
・ご質問もあればお書きください。(任意入力)
ここにお書き下さいね。↓

お名前 [全角] 必須
お住まい [全角] 県(都)
市(区)
Eメールアドレス
[半角英数字]
必須
電話番号
携帯電話可
必須

下記は、メール相談の方は必要ありません

診療希望日(診療予約ご希望の方のみ)

第1希望

第2希望

※同業者の問い合わせはご遠慮願います。
※携帯電話のメールアドレスをご入力されると当院からのメールが届かない場合がございますのでなるべくPC用のメールアドレスをご使用いただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報保護方針

このフォームは著作権で保護されていますので、無断転載を厳禁します。

あべひろ総合歯科

NEWS

2016年11月25日

さいたまインプラントセンターのWebサイトを公開いたしました。

pagetop