抜歯即時インプラント

インプラントには、歯を抜いたその日にインプラントを埋入できる「抜歯即時インプラント」という方法があります。何らかの原因で歯を抜かなければならないとき、その後インプラントを考えているのであれば「抜歯即時インプラント」が最適です。

ただ、この手術は高度な技術を必要としますので、経験・知識が豊富な医師にしか対応できない手術です。当院には最先端の技術と知識を備えた医師がいますので、「抜歯即時インプラント」に対応しています。

「抜歯即時インプラント」には多くのメリットがあります。

治療時間の大幅な短縮

通常であれば、抜歯をしてしまうと歯槽骨が消失します。骨のボリューム自体が減ってはそこにインプラントを埋めようとしても不可能なことが多いです。通常のインプラントの埋入ができない場合は骨を増やすという手術をしなくてはいけません。抜歯即時インプラントであれば抜いたと同時にインプラントを入れ、かつ、骨が減っていくであろう量を予測して人口に骨を固定することが同時に可能になります。そうすることによって、大きな骨造成や移植、そして治療時間の大幅な短縮を達成することができるのです。

特に前歯部、および乳歯の抜歯には適応なケースが多いです。

手術の回数が1回で済む

sokuji2もう一つ、大きなメリットがあります。それは、患者様の負担が大きく減ることです。抜歯をする流れでインプラントを埋めるので、麻酔をしたり歯ぐきを切開したり…といった負担が1回で済むのです。手術は精神的にも肉体的にも負担がありますから、いずれやるのなら1回で終わった方が楽ですよね。治療回数が減り、通院回数も減ることで、患者様の精神的・肉体的な負担を大きく軽減します。「抜歯即時インプラント」は、患者様がより早く快適な生活を営むための最善の方法なのです。

しかし、「抜歯即時インプラント」は誰にでもできるというわけではありません。患者様のお口の状態によっては手術が適応しない場合もあります。

例えば根尖病巣がひどい場合や、重度の歯周病の方、骨量が著しく少ない方は手術が難しい場合がございます。当院ではしっかりとした検査を事前に行い、患者様にはきちんとご説明いたしますのでご安心ください。

24時間WEB予約

さいたまインプラントセンター

東京歯科大学 大学院卒の歯科医師がいる歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

048-950-2525

平日:9:30~20:00 土日:9:30~19:00

休診日:祝日 駐車場6台完備

さいたまインプラントセンター

クリップ

無料Web診断(無料診断コーナー)

総院長の阿部ヒロが、あなたの場合の治療費・治療方法・治療期間をお答えさせていただきます。

阿部ヒロ

年齢

歯がない場所にチェックを入れてください。

わかる範囲で結構です(複数選択可)

歯

以下の質問にもお答えください。

(わかる範囲で大丈夫です)

歯はいつごろ抜きましたか?
歯を抜いた原因はわかりますか?
歯科医院で骨は十分あると言われましたか?

気になることにチェックしてください。

(任意入力 複数選択可)

歯の場所がよくわからない方はこちらへご記入ください

・歯の場所がよくわからない方は、大体どのあたりかお書きください。
・ご質問もあればお書きください。(任意入力)
ここにお書き下さいね。↓

お名前 [全角] 必須
お住まい [全角] 県(都)
市(区)
Eメールアドレス
[半角英数字]
必須
電話番号
携帯電話可
必須

下記は、メール相談の方は必要ありません

診療希望日(診療予約ご希望の方のみ)

第1希望

第2希望

※同業者の問い合わせはご遠慮願います。
※携帯電話のメールアドレスをご入力されると当院からのメールが届かない場合がございますのでなるべくPC用のメールアドレスをご使用いただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報保護方針

このフォームは著作権で保護されていますので、無断転載を厳禁します。

あべひろ総合歯科

NEWS

2016年11月25日

さいたまインプラントセンターのWebサイトを公開いたしました。

pagetop