不安を解消:インプラントって痛いの?

インプラントは痛そう!と不安を感じる方へ

麻酔をするのでご安心ください

インプラント手術の際は、麻酔をしますので痛みは感じません。麻酔をするときも表面麻酔をしたり、歯科医の技術などにより、痛みを感じることはほとんどありません。

それでも痛みに対する不安が強い患者様はたくさんいらっしゃるかと思います。そのような方には手術前に精神安定薬を服用してもらいますので、ご安心ください。精神安定薬は気分を良くする作用があり、手術中に熟睡する患者様もいるくらいです。

また、麻酔科医が静脈に鎮静薬を注入する「静脈内鎮静法」も実施できます。特に恐怖心が強い方にはおすすめしております。この方法でとてもリラックスした状態で手術を受けていただくことが可能です。

手術後には痛み止めを飲んでいただきますので、心配しすぎることはありません。通常の手術で、歯を抜いたときと同じくらいの痛みだそうです。腫れは抗生物質を飲むことで1週間以内にひいてきます。

歯ぐきを切らない手術

当院では患者様の負担をできるだけ減らすよう、「ノーベルガイド」という手法を用いています。ノーベルガイドは、手術の前にインプラントをどこに埋めるかを決めておくので手術時間を短縮できます。また、歯ぐきを切ることなく手術を進められるので、術後の痛みや腫れを軽減することができます。

また、当院では患者様が不安なく手術に臨んでいただけるよう、インフォームドコンセントを徹底しています。どんな些細な悩みや不安も気軽にご相談ください。手術のメリットやデメリットなどをきちんと納得していただいた上で、患者様にとって最善の治療ができるよう、治療計画を立てていきます。

24時間WEB予約

東京歯科大学 大学院卒の歯科医師がいる歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

048-950-2525

平日:9:30~20:00 土日:9:30~19:00

休診日:祝日 駐車場6台完備

さいたまインプラントセンター

あべひろ総合歯科

pagetop