はじめに伝えたい事

今、このサイトをご覧になって下さっている方はどのようなお気持ちなのでしょうか。「インプラントをしてみたい」「どういうものなのだろう」という比較的気軽な方もいれば「一刻も早くインプラント治療に臨みたい」という方もいらっしゃるかと思います。

インプラントをやりたい、と思ったとき、まず一番最初の難関が歯科医院選びです。インプラントをやっている歯科医院は年々増えてきていますので、インターネットで探しても膨大な数がヒットしますよね。

どの歯科医院に行くのか、それはとても大事なポイントです。歯科医院にはさまざまなタイプがありますので、しっかり見極めないと法外な費用を払うことになったり、せっかく手術をしても想像していたような結果が得られない場合もあります。

私たちが一番最初にお伝えしたいこと。それは適切な歯科医院選びの方法です。

インプラントに対する知識・技術は十分であるか

インプラントを診療科目として掲げている歯科医院は全国に山ほどありますが、その医院すべてが高度な医療を提供しているわけではありません。事実、以前は歯学部でインプラントの授業は行われていませんでした。現在30歳以上の歯科医師は大学で講義を受けていないので、インプラントの技術や知識を習得するためには、学会や講習会への参加など熱心に勉強することが必要なのです。

治療を快適かつ円滑に進めるための、医療設備も重要ポイントです。いくら腕のいい医師でも人間の力には限界があります。高度な医療機器を使用することで、より安全に、より的確な治療が可能になるのです。

インプラント治療が普及したことにより、残念ながら知識や技術が不十分なまま治療に取り組まれている歯科医院も見受けられます。そのような医院では重大なミスを起こすこともあり、インプラントは危険であるというイメージがまかり通ってしまっています。しかし、実際はインプラントは「歯を抜く」程度の負担で痛みもほとんどありません。知識や技術が十分備わっている歯科医師が担当すれば、怖がりすぎることはないのです。

患者様の笑顔を取り戻したい

歯科医院として、私たちの願いは患者様が笑顔を取り戻すことです。自分の歯のように噛める喜びは、何にも代えがたいもの。インプラントは機能的にも審美的にも、患者様の生活を大きく向上させてくれます。食事を美味しく感じることができ、会話も楽しくなり、自分に自信が持てるようになります。以前よりも表情が豊かになり、活き活きとした雰囲気になることで、若々しく見えるようにもなるのです。

患者様が心から笑えるようになる、そのお手伝いができれば幸いです。患者様に貢献できることが私たちの何よりの喜びなのです。

24時間WEB予約

東京歯科大学 大学院卒の歯科医師がいる歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

048-950-2525

平日:9:30~19:30 土日:9:30~19:00

休診日:祝日 駐車場6台完備

さいたまインプラントセンター

あべひろ総合歯科

pagetop