信頼のおけるインプラントメーカーを使用

safety_02当院では患者様の安全を追求し、最も信頼できるインプラントを使用しています。それは、世界的にも信頼性があり、有名なジンマーデンタル社のブランドインプラントです。カリフォルニアに本部を置き、米国外ではオーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イスラエル、およびスペインに支社を持ち、現在47を越える国に拡がっている、世界でも有数の歯科用インプラントメーカーです。

長期的使用

004患者様に長期的に使用していただく為に、他のインプラントにはないFriction-Fit(クサビ嵌合)と呼ばれる連結様式が付与されています。

インプラント体と上部構造は通常ネジを使用し締結します。
その後は定期検診等でメインテナンスは行っていきますが、ネジであれば長時間使用すると緩んできてしまいます。

ジンマーデンタルのインプラントはネジで締結する以外に、赤い丸の6角の部分に1度の傾斜がついており、黄色の穴に入れる時に噛み込みながら入っていくので一度締結すると抜けないデザインになっております。

治療期間の短縮

005ジンマーデンタル社のインプラントは治療時間を短縮出来るよう設計されています。

その中で3重スレッドという機能がついています。
(右の図はわかりやすく赤・青・緑と色分けをしています。)

これは他社のインプラントよりネジ山が多く形成されている為、骨埋入する際3倍の速さで骨に埋めることができます。これにより、治療の時間の短縮、そして感染の予防にもつながります。

技術

006インプラント治療には、必ずインプラントと骨の結合が必要となってきます。その為インプラント各社はインプラントの表面性状どのようにすれば確実に早く結合するのかを研究してきました。

このジンマーデンタル社のインプラント体の表面性状はハイドロキシアパタイトという素材でコーティングされております。
ジンマーデンタル社のハイドロキシアパタイトコーティング技術は96%のHA結晶構造を有しておりこのことにより骨との結合は早まり、インプラントが脱落するリスクを軽減できます。

骨との結合

007インプラントを埋入する際、骨によってインプラントが固定されていることが絶対条件となります。
しかし、患者様の中には骨の密度が無い患者様がいらっしゃいます。この時しっかりとした骨との固定は難しい状態となります。

しかしこのジンマーデンタル社のインプラントは若干インプラント本体が先端から上に行くにつれ広がっているデザインとなっています。このことにより、骨にインプラントが入っていく際、骨を圧縮・拡大していきながら入っていく為、骨の密度が上がり固定が得られる構造となっています。

このことにより骨の密度が無い患者様でも安心して治療が行えます。

24時間WEB予約

東京歯科大学 大学院卒の歯科医師がいる歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

048-950-2525

平日:9:30~19:30 土日:9:30~19:00

休診日:祝日 駐車場6台完備

さいたまインプラントセンター

あべひろ総合歯科

pagetop