さいたまインプラントの成功率が高い理由

1.経験豊富な医師たち

さいたまインプラントの医師たちは、インプラントの経験が豊富です。国内でもトップレベルの実績を誇り、技術も知識も一般的な医師の上をいっている自信があります。

graph

経験した数だけではなく、インプラント成功率も高く、5年以内98%10年以内が96%と信頼していただける実績です。

2.手術時間は短く、かつ正確に

dsc_6284_1さいたまインプラントでは、できるだけ患者様に負担をかけないような治療をこころがけています。患者様の負担が軽くなることで、インプラントの成功率も上がるのです。

手術時間を短縮し、かつ正確な治療を行うために、最新の医療機器を導入し日々知識の向上に努めています。さいたまインプラントでは、歯ぐきを切らないノーベルガイドという手法を用いて、撮影したCT画像を元にインプラントを埋め込む正確な位置を誘導する装置を作成するのです。このノーベルガイドを作ることで、正確で早い手術が可能になります。

3.各ドクターの知識・技術を集結します

img_5119さいたまインプラントでは患者様の治療計画を医師の独りよがりで立てることはありません。必ず症例検討会を開き、さまざまな医師の意見を取り入れて治療計画を立てます。また、医師によって得意不得意がありますから、その治療に最も向いていると思われる医師が担当します。

さらに、日頃から知識・技術の向上のため、勉強会を開催しています。インプラントの治療法は、日々着々と進歩しています。患者様に最先端治療を提供するため、さいたまインプラントの医師たちは新しい知識の習得に余念がありません。仲間同士でお互いに切磋琢磨し合いながら、自らの能力を高めています。

4.器具の滅菌は徹底します

073患者様に安心して治療を受けていただくためにも、器具の滅菌は徹底して行っています。手術中の感染を極力防ぐことがインプラント成功への第一歩です。
手術に関わるスタッフは皆、滅菌された手術衣を着用し、手術に臨みます。

5.アフターケアに力を入れています

dsc_0588_1さいたまインプラントでは治療後のアフターケアを怠りません。患者様にインプラントを長く使っていただくためには、歯周病にならない状態をサポートすることが必要です。だからこそ定期検診が非常に重要な役割を担うのです。

定期検診では、歯科医師や歯科衛生士によるPMTCやブラッシング指導などを行います。定期的に専門的なケアを受けられるからこそ、歯周病になりにくい状態を保つことができ、インプラントを長持ちさせられます。

定期健診は3〜4ケ月に1度の頻度でお越しいただいています。歯周病の予防だけでなく、ほかのご自分の歯を守るためにも、決しておろそかにしてはいけないと考えています。

6.きちんと納得していただく

orthodontics_046さいたまインプラントでは、治療の前に患者様に丁寧な説明を実施しています。なぜこの治療が必要なのか、治療の手順、治療後はどうなるのかなど、患者様の不安や疑問にきちんとお答えしています。インプラントの成功には患者様の理解が不可欠ですので、患者様が心から満足できるように、心に寄り添った医療に取り組みます。

24時間WEB予約

東京歯科大学 大学院卒の歯科医師がいる歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

048-950-2525

平日:9:30~19:30 土日:9:30~19:00

休診日:祝日 駐車場6台完備

さいたまインプラントセンター

あべひろ総合歯科

pagetop