治療計画書025 八潮市 男性
治療計画書025 患者さん:八潮市 男性
●患者主訴:インプラントを入れたい
●CT画像
≪画像所見≫
以前歯を抜いたところは骨ができています。しかし薄い骨ですので、インプラントを入れたときに骨が薄いようであれば骨を増やす処置を同時に行います。
骨の高さは十分にあります。
≪治療計画≫
1.インプラントを入れます。骨が少なかった場合は骨を増やす処置を行います。
2.インプラントを入れてから約4カ月後に二次手術を行います。骨を増やす処置をした場合は6カ月後に行います。
二次手術は歯茎の中に埋まっているインプラントを口腔内に露出させる処置です。
麻酔を用いた簡単な処置です。歯茎の量が少なかった場合は歯茎の移植をする場合があります。腫れも痛みもなく、数分で終わります。
3.2週間の治癒期間をおいて仮歯の型取りをします。仮歯で歯茎の形を整えていきます。
4.仮歯でかみ合わせや形態が問題なければ最終的なかぶせの型をとります。
5.かぶせを入れます。
※個人情報保護のため、地域名、固有名詞は変更している場合があります。
インプラントについてのご質問・ご相談は無料初診カウンセリングでカウンセラー、もしくは、ドクターが詳しくお答えいたします。お気軽にご予約ください。無料の電話相談やWeb診断も行っていますのでご利用ください。
無料Web診断(無料診断コーナー)
総院長の阿部ヒロが、あなたの場合の治療費・治療方法・治療期間をお答えさせていただきます。
※同業者の問い合わせはご遠慮願います。
※携帯電話のメールアドレスをご入力されると当院からのメールが届かない場合がございますのでなるべくPC用のメールアドレスをご使用いただきますよう、よろしくお願いします。
このフォームは著作権で保護されていますので、無断転載を厳禁します。