三郷市40代女性:ブリッジを切断してインプラントに
三郷市40代女性のケースです。
患者さんの紹介からさいたまインプラントセンターへ来院されました。
ブリッジの連結部に食べ物が詰まって気持ち悪いのを改善したいと希望されました。
また、噛むと少し痛みが出る時があると心配されていました。
ブリッジは2本の歯で義歯の部分を支える形になっているのですが、歯がない部分の骨はどうしても痩せていってしまうので、何年か経つと義歯と歯肉の間に隙間が出来てしまう方がおられます。
その部分に知らない間に食べ物が挟まったり、歯垢がたまってしまったりして口臭の原因になります。
またこの患者さんの場合は一番力のかかる部分の歯がないために、サイドの歯に大きな負担となってしまいます。
お痛みは、歯にかかる負担のせいで歯ぐきが腫れているために起こっていました。
インプラントでは欠損部のみ歯を補うこと可能となります。
またブリッジと異なり、噛む力が適正に分散され、隣在する歯を守る役割をします。
自分の歯を1本でも多く残していけるよう、患者さんをサポートしていくのが私たちの役割です。
無料Web診断(無料診断コーナー)
総院長の阿部ヒロが、あなたの場合の治療費・治療方法・治療期間をお答えさせていただきます。
※同業者の問い合わせはご遠慮願います。
※携帯電話のメールアドレスをご入力されると当院からのメールが届かない場合がございますのでなるべくPC用のメールアドレスをご使用いただきますよう、よろしくお願いします。
このフォームは著作権で保護されていますので、無断転載を厳禁します。