草加市50代男性:骨を人工的に増やしてインプラント
草加市50代男性のケースです。
他の歯科医院で、骨が薄くなっているのでインプラントは難しいと診断された患者さんです。
セカンドオピニオンを求めてさいたまインプラントセンターへ来院されました。
レントゲン・CTで診断し、人工的に骨を増やす手術をしないとインプラントは難しい状態でした。
他の歯科医院で骨が薄くなっているのでインプラントは難しいと診断された場合でもインプラントが可能なケースがございます。その場合、骨を増やす手術を行います。
サイナスリフとは、上顎洞を上に持ち上げ骨を作りながらインプラントを埋め込んでいく方法です。
上顎洞の横の歯ぐきをめくって上顎洞を露出させてから上顎洞を直接上に持ち上げ、持ち上げたスペースに人工の骨補填材を入れます。
歯ぐきを元通りにしてそのまま約半年位たつと、その部分に骨ができます。
今回のように骨の量が非常に少ない方には、サイナスリフトを選択します。
サイナスリストは高い技術力が必要な難しい手術ですが、さいたまインプラントセンターではサイナスリフトも十分に研修を積んでおります。
骨が少ないためにインプラント治療を諦めておられる方も多いのですが、
骨を増やす処置をすることでインプラントが可能になるケースもあります。
骨量のことでお悩みの方は一度ご相談ください。
無料Web診断(無料診断コーナー)
総院長の阿部ヒロが、あなたの場合の治療費・治療方法・治療期間をお答えさせていただきます。
※同業者の問い合わせはご遠慮願います。
※携帯電話のメールアドレスをご入力されると当院からのメールが届かない場合がございますのでなるべくPC用のメールアドレスをご使用いただきますよう、よろしくお願いします。
このフォームは著作権で保護されていますので、無断転載を厳禁します。