吉川市40代男性:左下奥歯に2本のインプラント
吉川市40代男性の症例です。
歯周病で歯を失われ、入れ歯を作りましたが、合わない、気持ち悪いと
インプラント治療を視野にお考えになったそうです。
入れ歯が合わなくて痛みや違和感を訴えられる患者さんは多くおられますが、この方の場合は奥歯のない入れ歯だったために不安定で、大変苦労されていました。
そして歯周病であったためにインプラントが出来るのかどうかも気にされていました。
一般的に歯周病の方のインプラント治療の場合には、まず残っている歯の歯周病の治療を行います。
実際には歯周病の治療と並行してインプラントを行うこともよくありますが、その場合はインプラントが骨としっかりと結合するのを待っている期間を利用して歯周病の治療をしていきます。
歯周病の進行具合にもよりますので、ケースバイケースで対応しております。
インプラントを長くお使いいただくためには、日頃の歯周病のケアがたいへん重要になってきます。
定期健診や歯のクリーニングを受けることによって歯周病のケアになりますので、
定期的なメンテナンスを続けていただくよう、患者様にはお願いしております。
無料Web診断(無料診断コーナー)
総院長の阿部ヒロが、あなたの場合の治療費・治療方法・治療期間をお答えさせていただきます。
※同業者の問い合わせはご遠慮願います。
※携帯電話のメールアドレスをご入力されると当院からのメールが届かない場合がございますのでなるべくPC用のメールアドレスをご使用いただきますよう、よろしくお願いします。
このフォームは著作権で保護されていますので、無断転載を厳禁します。