八潮市40代男性:上下奥歯のインプラント治療
八潮市40代男性の症例です。
歯周病が進行した結果歯を失われた患者さんです。
かかりつけの歯科医院から、入れ歯かインプラントかどちらかにしなければならないと言われていました。
その歯科医院ではあまりインプラントをしておられないそうで、先生の経験や技術に不安を持たれて、
さいたまインプラントセンターへセカンドオピニオンで相談にいらっしゃいました。
インプラント治療は埋入の手術を行う治療なので、担当医の技術と経験がとても重要です。
なるべく多くのインプラントの実績のあるクリニックで経験豊かな専門医にかかるのが安心です
インプラントの患者様に対してはCT検査をもとに治療計画をたてますが、インプラントの埋入本数や使用するインプラントのメーカーや種類は歯科医師によって違いが出てくる場合があります。
治療計画が変更になると費用の総額が変わることもあるため、複数の歯科医師の意見を比較することは大切だと考えます。
このケースでは左右の咬み合わせが崩れており、日常生活に大きな支障をきたすことから
バランスを考え咬み合わせを構築できたのはとても大きなことです。
さいたまインプラントセンターではインフォームドコンセントを重要視しており、患者様にわかりやすくご説明し治療する際には必ず患者様がご納得されてから開始するようにしています。
無料の初診相談も行っておりますので、お気軽にご予約なさってください。
無料Web診断(無料診断コーナー)
総院長の阿部ヒロが、あなたの場合の治療費・治療方法・治療期間をお答えさせていただきます。
※同業者の問い合わせはご遠慮願います。
※携帯電話のメールアドレスをご入力されると当院からのメールが届かない場合がございますのでなるべくPC用のメールアドレスをご使用いただきますよう、よろしくお願いします。
このフォームは著作権で保護されていますので、無断転載を厳禁します。