さいたま市30代女性:右下の奥歯にインプラント治療
さいたま市30代女性の症例です。
虫歯の進行により歯を失われ、ブリッジにするかインプラントにするかで
悩んでいらっしゃいました。
ブリッジにもインプラントにも、メリットとデメリットがあります。
患者さんによっては、歯科医師の診断によってブリッジをお勧めする場合と、インプラントをお勧めする場合もあります。
その両方を考え合わせたうえで、最終的には治療法を患者さん自身が決定されるのですが、
まず、ブリッジの1番の欠点はブリッジで被せるためには両隣の歯をかなり削らないといけないということです。
歯の表面にはエナメル質という硬い組織があるのですが、ブリッジをするために歯を削ることでエナメル質はほぼ全部なくなってしまいます。
天然の歯というのは、一度削ると元には戻りませんし、弱くもなりますので、
出来るだけ骨を削らない方向でお考えいただくことが宜しいかと思います。
費用もセラミックにしたらインプラントと変わらないだけの費用が掛かります。
手術も30分位で局所麻酔でできます。
患者さんはブリッジにするかインプラントにするかでかなり迷われたのですが、
考えた結果インプラント治療を受ける決心をされました。
結果的にはインプラントにされて大満足され、
見た目も天然歯と殆ど見分けがつかないくらいきれいに仕上がりました。
無料Web診断(無料診断コーナー)
総院長の阿部ヒロが、あなたの場合の治療費・治療方法・治療期間をお答えさせていただきます。
※同業者の問い合わせはご遠慮願います。
※携帯電話のメールアドレスをご入力されると当院からのメールが届かない場合がございますのでなるべくPC用のメールアドレスをご使用いただきますよう、よろしくお願いします。
このフォームは著作権で保護されていますので、無断転載を厳禁します。