質問インプラントにはどんなメリットがありますか?

インプラントは人生を大きく変える治療です。メリットはたくさんございます。

まず一番大きなメリットとしては、インプラントは自分の歯のように何でも噛めるようになるということです。
入れ歯やブリッジよりも強い力で噛むことができ、固いものでも食べられるようになります。
噛む力が強まることにより、他の天然歯を守ることにもつながります。
食べ物もおいしく感じるようになり食事が楽しくなります。しっかりと噛むことで脳に刺激が与えられやる気アップや若返りの効果も期待できるのです。

またインプラントは認知症予防に効果があるという報告もされています。

審美的にもメリットがあります。見た目が美しく変わるので、友人や家族と積極的に出かけられるようになります。
入れ歯では喋りづらいという方もインプラントにすることにより滑舌が良くなりますので、人との会話が楽しくなります。
性格も明るくなり、表情も活き活きとしてきます。

しっかりと噛めることで、運動能力も向上します。自分の歯がある人は足腰が丈夫だというデータがありますが、それは噛む力が運動能力に大きく関係しているからです。健康的な生活を送ることができ、ひいては長生きにもつながります。

インプラントは昔の自分を取り戻すことができる治療法と言っても過言ではありません。

24時間WEB予約

東京歯科大学 大学院卒の歯科医師がいる歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

048-950-2525

平日:9:30~19:30 土日:9:30~19:00

休診日:祝日 駐車場6台完備

さいたまインプラントセンター

クリップ

無料Web診断(無料診断コーナー)

総院長の阿部ヒロが、あなたの場合の治療費・治療方法・治療期間をお答えさせていただきます。

阿部ヒロ

年齢

歯がない場所にチェックを入れてください。

わかる範囲で結構です(複数選択可)

歯

以下の質問にもお答えください。

(わかる範囲で大丈夫です)

歯はいつごろ抜きましたか?
歯を抜いた原因はわかりますか?
歯科医院で骨は十分あると言われましたか?

気になることにチェックしてください。

(任意入力 複数選択可)

歯の場所がよくわからない方はこちらへご記入ください

・歯の場所がよくわからない方は、大体どのあたりかお書きください。
・ご質問もあればお書きください。(任意入力)
ここにお書き下さいね。↓

お名前 [全角] 必須
お住まい [全角] 県(都)
市(区)
Eメールアドレス
[半角英数字]
必須
電話番号
携帯電話可
必須

下記は、メール相談の方は必要ありません

診療希望日(診療予約ご希望の方のみ)

第1希望

第2希望

※同業者の問い合わせはご遠慮願います。
※携帯電話のメールアドレスをご入力されると当院からのメールが届かない場合がございますのでなるべくPC用のメールアドレスをご使用いただきますよう、よろしくお願いします。

個人情報保護方針

このフォームは著作権で保護されていますので、無断転載を厳禁します。

医院を選ぶ基準としては何より実績が多いことが大事です。実績が多いということはそれが最大の安心につながるからです。
皆様のご自宅の近くにも歯科医院がたくさんあると思いますが、その歯科医院の看板にインプラントと書いてあっても実際には年に数回しかしていないという医院が大半です。 理由は、患者様が少ないとか、インプラントの手術はむずかしいこととかが原因ですが、ほとんどの医院が年間に数回しかしていないです。
それを裏付けるメーカーサイドのデータとして、インプラントの総出荷本数の95%はわずか上位4%の医院が消費しているということからもわかります。結構してる医院でも年間15回くらいです。

インプラント治療に関するご質問・ご相談がおありですか?

無料で電話相談にいただいたご質問は、専任カウンセラーがお答えします。

K.I.様

(三郷市 K.I.様)

インプラントは半永久的と聞いていますが、ある歯科で、睡眠時の歯ぎしりで強い力がかかった場合にぐらついてくることがあると言われました。個人差があると思いますが、費用が高額なのでインプラントをするならなるべく長くもたせたいです。相談に乗っていただけますか。

M.M.様

(三郷市 M.M.様)

私は前の歯が出ているのが悩みです。インプラントをするときに歯並びが良く見えるように整えていただけますか?人工の歯を少し内側に引っ込んだ感じにつけていただきたいのですが・・。

Y.T.様

(三郷市 Y.T.様)

右上に部分入れ歯を入れていますが、使い心地が悪いのでしていません。そのため奥歯でかまない状態で食事しています。この部分をインプラントにできますか?

相談窓口

048-950-2525

相談受付時間:
平日:9:30~19:30、
土日:9:30~19:00

相談窓口

pagetop